りんは婚活をしてみる

20代後半の婚活日記

せめて人を呼べる部屋に

先日家の備品が壊れまして。

賃貸なので、マンションの管理会社にお願いして直してもらうことになったのですが、なんと、電話をしたその日のうちに対応していただけるとのこと。

早急に直るのはすごくありがたいのですが、さすがに片づけないと人に上がってもらうなんてできない!

猶予は1時間。玄関から壊れた備品のある場所までの通路を必死に片づけました。普段片づけなんて後回しなのに人は崖っぷちに立たされるとできるものです。1時間でどこまでできるかを考え、片づけ、ごみを捨て、拭き掃除をし、最低限管理会社の人を呼べるくらいの片づけができました。

これをやっていて思ったのですが、正直今の私の部屋は人を呼べるような状態じゃありません。玄関から壊れた備品までの間は今回片づけましたが、関係のないところには手を付けられていません。

 

もし、彼氏ができたらこの部屋に呼ぶの?

それは無理だ...

 

モデルルームのような、お洒落な部屋を目指すのは私にはハードルが高いと思います。でもせめて、ここなら人を呼んでもいいだろうと思えるくらいには片づけてもいいんじゃ...?

ちょっと時間を作って、せめていつでも誰か人を入れれるくらいにしようと思います。