りんは婚活をしてみる

20代後半の婚活日記

購入品紹介 靴とバッグ

この週末にGUに行きました。

GUのレディースはサイズ的に着れないんですが、靴やバッグは関係ないじゃん!って気づきまして。一応周辺のほかの店も見てみたんですが気に入ったものや値段的に手が出せるものも少なくて結局GUに落ち着きました。

 

購入品1つ目:

ビットローファー(¥2,990

靴選びの条件は
  1. サイズがあること
  2. 1万円以内
  3. ヒールがないこと
  4. スニーカー以外
  5. 靴底が滑りそうにないこと
  6. デザインが気に入ること
でした。この条件の靴、実は少ないんですよね。デザインは正直妥協もしたんですが1万円以内で靴底が滑りそうにない靴って少ない!スニーカーを消しちゃうと厚底の重たい靴か学生用のローファーくらいしかないんです。結局靴底も少し妥協しました。全くツルッツルよりはマシだと信じて...
 
購入品2つ目:

ボストンスクエアショルダーバッグ+E(¥2,990

カバンも壊れているのでデート向きのものを購入。条件は

  1. フェイクレザー
  2. 高見えする
  3. 財布と携帯は入る

です。ただ、普段使ってる長財布が入らないので今度小さめの財布を買わなきゃいけなくなりました。まあ、それくらいは妥協ラインかと。なんでレディースの、デート向きっぽいバッグってこんなに小さいんですか!せめて長財布くらい入って!500mlのお茶が入ってとは言ってないじゃない!

 

ひとまずせめて婚活っぽい恰好はできるかもしれません。婚活パーティーみたいな場所に行くってなったらもう少しちゃんとした服は必要でしょうが、まだデートっぽい恰好はできそうです。