りんは婚活をしてみる

20代後半の婚活日記

婚活準備の報告!婚活相談を利用しました

先日の記事に書いた「婚活のための準備」が1段階進んだので報告。

婚活相談に行きました。

利用したサービス名は伏せますが、婚活に本格的に課金していこうという次第です。

 

正直、この課金には少し迷いもありました。

安くない金額だというのもありますが、友達と結婚相談所の話になったとき、友達に「結婚相談所って30過ぎた女性が、しがみつくような気持ちで行くイメージがある。」って言われちゃったんですよね。

やっぱり世間から見た結婚相談所ってそういうところなのかな、って。

でも、世間体を気にして動かなくて結婚できなくて損するのは私です。

その友達はそんな相談を頼らなくても彼氏ができている。頼らなくて私は彼氏ができていない。友達の意見を重視しすぎるのはよくないなと。友達はあくまで友達で、婚活のプロではないですから。

 

で、今回話した内容ですが、現状の自分の結婚観・自分の生活、理想とするお相手像、過去の恋愛などなどいままでとこれからのお話をいろいろ聞いてもらいました。

まあ、婚活相談としてはよくある話だな、と。

これをよくある話から自分の個人の悩みレベルまでの相談に持っていけないのは私の課題なんですが。。。

 

ひとまず、マッチングアプリ無課金で結婚相手に出会える時代に課金をするのです。それなりに覚悟を持って婚活に挑もうと思います。