りんは婚活をしてみる

20代後半の婚活日記

わからないなら勉強すればいい

お洒落が分からない。

それはこれまで勉強してこなかったからでしょう。

であれば勉強をすればいいのです。

技術を勉強していく場合、ネットでの勉強は手軽でいいですが、初心者向けに体系立てた知識がまとまっているネット情報というのは少ないものです。ジャンルや難易度が無茶苦茶に並んだネットの海の中から自分が最も欲しい情報を得るのは難しいもの。初心者が体系的に技術を学ぶには本は最適な方法だと考えています。

それは、技術の種類が変わっても変わらないことでしょう。ファッションという「技術」を体系立てて学びたい。

ということで、

買っちゃいました。

ネットで調べて出てきた20代向けファッション雑誌のうち、「OL1~3年生を中心に」と書かれていて年齢が合わなさそうな『CanCam』と、売り切れだった『装苑』以外を全部。12冊にぽっちゃり向けのファッション誌『lafarfa』を追加した13冊。

 

  • ViVi 2024年3月号通常版
  • GINGER 2024年 2月・3月合併号
  • LARME 2024年 02 月号
  • NYLON JAPAN 2024年 3月号
  • GISELe 2024年 02 月号
  • mina 2024年 02月・03月 合併号
  • CLUEL 2024年 01・02月 合併号
  • Ray 2024年 03 月号
  • 美人百花 2024年2月号増刊 特別版
  • Sweet 2024年2月号
  • Oggi 2024年 03 月号
  • MORE 2023年11月号
  • la farfa 2024年 01 月号

 

総額11,870円。普段購入している技術書の値段を考えると13冊でこの値段なら安いですね。

ひとまず全部読んでみて、自分が好きと思えるジャンルはどれなのか、自分がお洒落さんを目指すために何をどうすればいいのか、勉強しようと思います。