りんは婚活をしてみる

20代後半の婚活日記

準備に乗り遅れた私の本気婚活

はじめまして。りんです。

これはブログ第1回目の記事なので、「どうしてブログを書こうと思ったか」を書きたいと思います。

 

先に結論を書くと、婚活を本気でやるにあたって経過を何かの形式で残したいと思ったからです。

 

まずはなんで婚活を本気でやろうと思ったかです。

20代も後半になり、友達が次々と結婚していきます。

私はコミュ障なので直接やり取りをする友達はとても少ないですが、それでもその中には結婚して子供がいる人がいます。

連絡を取り合わない友達でも、LINEだけは交換している、みたいな友達はたくさんいます。

そうするとLINEのプロフィールに

男性が写り、ドレス姿が写り、赤ちゃんが写るわけです。

特に連絡を取り合っていなくても「あ、結婚したんだな」ってわかります。

やっぱりちょっと焦ります。

 

私はものすごく要領が悪いです。何事も想像以上に早めに動き始めないと間に合わなくなります。

だから、店の予約や待ち合わせのような普段の行動でさえ、かなり早めに動くように注意しています。(遅れてはダメな予定であればあるほど)

距離にもよりますが1時間前には着くように準備を始めたはずなのに気づいてみたら時間ギリギリで走っているなんてしょっちゅうです。

 

そういう人間なので、友達が結婚している、子供がいるってことは私の準備は相当乗り遅れたんだなと思っています。

だから、今年は本気で婚活をしたいなと思ったわけです。

 

じゃあ、なんでブログを?という話を次に書こうと思います。

理由は単純で、経緯を見返したいと思ったからです。

SNSだと長文は書きづらいし、見返しにくい。

紙の日記は苦手なのでブログならできるかな、という淡い期待を込めてブログ形式で残すことにしました。

 

できる限り続けていけたらなと思います。

応援・アドバイス等よろしくお願いします。